■Real?Diary


現実なのにUO世界
そんなリアルシャードをプレイする男の日記

X月X日
電車に乗って遠くまで出かけた。
途中、広々とした平原を通った。
まだ土地たくさん残ってるな、楽々家建てられるや。
そこまで考えて、このシャードの土地はすべてすでに所有者がいることを思い出した。
不動産屋は何アカ持ちなんだ。俺にはとても払えない。
自分のアパートの6畳間を思い浮かべて惨めな気持ちになった。


X月X日
目覚まし時計の三度目のベルで目が覚めた。
布団の中から時計を取り時間を見ると7時半。
あと5分遅れたら完全に遅刻だなと思った。
どうしてマークしておかなかったんだ。
今日の帰りに駅前で必ずマークを、マークを…
Zzz…


X月X日
GMテイマーの友達の家に遊びに行った。
狭い部屋に猫が3匹。
黒ぶちの猫が特にかわいく見えたので撫でようと手を伸ばした。
「あ、そいつ噛み付くから気をつけろ」
言われたときにはガップリと噛まれていた。
「俺もテイム上げようかな」
借りた消毒液を塗りながら言う。
「テイムはいいぞ。人間の女にも使えるし」
この言葉でかなりやる気がでたのだが
「GMまではリティム繰り返さなきゃだから辛いけどな。同時には5人までだ」
こう言われて早速挫折してしまった。
テイムした女と次々別れなきゃいけないなんて、そんな勿体無いこと俺にはできない。


X月X日
アパートの隣の家のおじさんが死んだ。
死因は夕食に含まれていたD毒だそうだ。
愛人がいて奥さんと最近うまくいっていないとは聞いていたが
まさか近所で殺人が起こるとは。
そういえば最近隣から『うげっ』『うわっ』とかよく聞こえてたなと思ってぞっとした。

奥さんは失踪していて現在警察が追跡中だそうだ。


X月X日
そういえばリアルシャードはF仕様だった。
そんなことを思い出したのは今日多摩川の川辺にシャドーロードの集団がいたからだ。
白装束を見なくなったら今度は黒装束か。
何やってるんだろうと近くの茂みでハイドしながら見ていたら
ミナクスがこれまた集団でやってきた。

こんな田舎でも派閥戦争してるんだなと
思いながらそろそろとステルスで帰った。


X月X日
駅前の掲示板に
『派閥戦争反対!邪魔だ!うるさい!怖い!重い!〜付近住民のことも考えてください。迷惑してます〜』
というポスターが貼ってあった。
なんだかなあと思ったが持っていたマジックを取り出して
『リアルシャードで重いって何だよ。お前ここでラグるんなら病院行ったほうがいいぞ?w』
と書き足し煽っておいた。


X月X日
久々に帰省して母親の飯を食べた。
味はいつものお袋の味なんだがなぜかL毒が入る。
ダメージは大したことないがいちいち解毒しなきゃいけないので鬱陶しいことこの上ない。
「母ちゃん飯に何か盛ってねえ?」
「はあ?バカいいなよ大体アタシや父ちゃんだって食べてるじゃないのさ」
ぬう。なんで俺だけなんだ。
腹が一杯だったらもう口をつけないところだが、
あいにく腹と背中がくっつきそうなくらい空腹だったので根性で食べた。
Cleanse by Fireで解毒するごとに俺が火達磨になるのでしまいには
やかましいね静かに食べな!と怒られた。
後で原因を探ってみたらどうやら調味料の品質期限が軒並み切れていた。
両親はもう免疫がついてるんだろうが…。
明日はスーパーに行って俺が買出しをしてこよう、と思った。




Alice Liddell

戻る